ヘタレ男。

2015 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
英語
お疲れ様です。


最近、順調に収益が上がっていて、
興味が株ばかりに向かいすぎているので、

英語の勉強のモチベーションを上げるために

社会人英語部の衝撃】とやらを購入しました。

期待してた内容と違って微妙だったけど、少しだけモチベーションがあがりました。

なので、このブログも英語のことを書いていこうかと思います。
(ランキングも英語と投資のジャンルにしよう…。



英語(TOEIC)の現状ですが…

2010年11月:500点

半年間のアメリカ語学(お遊び)留学後
2011年7月:750点

就職

転職したいと感じ始めたので…勉強再開
2014年11月:690点

2015年1月より英会話教室に通い始め
2015年6月:765点


最近は英会話教室へ行くモチベーションも低いので、頑張ります(震え声


平日は2時間勉強。
休日は3時間や!!(口だけ


こ、今年は860点を取りたい希望。
12月にまたTOEIC受けます。

 English コメント(0)
7月 収支結果
7月の結果。

7月はボーナスが出たので、20万円ほど投資用にまわす。
投資投入金額67万円に。

7月末評価額85万円。

7月はギリシャ→中国でヒヤヒヤしたけど、最終的にはプラスで終了。


NN日経VIETN(2035)で1万くらいマイナスがあったけど、
コックス(9876)S高でプラス(って言っても200株しか買ってないから+7000円くらいだけど。

富士通フロンテック(6945)を決算前に200株(1765円)を仕込み、好決算でプラス。
UTグループ(2146)を702円でジャンピングキャッチしたけど、
1週間我慢して704円で利確逃げ。


で、7月収支はプラス3万くらい。

そんな感じ。

スタートトゥデイの決算も良さそうだから、買いたいけど資金がありません…。


終わり。
 monthly report コメント(0)
パニック売り
お疲れ様です。


上海株の不安から私も派手にパニック売りしました…。

キャリアデザインセンター
1430円×100 買い(NISA)
1440円×100 売り(NISA)
利益1000円。

今日の11時くらいに下げ止まったところで1000円の利確。
その後1520円まで回復していきました。アーメン。


明日は富士通フロンテックの決算
決算が悪くてもガッツリホールドします(震え声…

あと、体脂肪率が10%台に乗っかる日が増えてきた。
これで細マッチョの仲間入りや…。
 investment コメント(0)
大人買い
ボーナスも入ってお盆の帰省に向けて新幹線のチケットも買った。
学生の頃は夜行バスだったのに…。
発泡酒を買うよりもワインやクラフトビールを買うことも多くなった。
そして、レーベンブロイを飲みながら隅田川花火大会のテレビを見ている。


そんな感じで大人になった。



で、ボーナスで大人買いした。
不況業界のメーカーだから、そんなに多くはないけど。



1437820520058.jpg


久しぶりに漫画でも読んでみようと思った。王様の仕立て屋は先輩に薦められて、
インベスターZは株の勉強のために。


1437820535886.jpg

ダンベルは海の似合う大人になるために…。
目指せ体脂肪率1桁。



あと、富士通フロンテックの株を
1770×100株 を買った。

終わり。

 I bought it. コメント(0)
社会人3年目の余裕…

FC2のアダルトサイトにログインしようとしたら、5年くらい前にブログ書いていたことを思い出して、
5年ぶりくらいに投稿したくなった。



社会人3年目に突入しましたが、相変わらずそこまで給料は上がりません。
この業界が薄給なのは仕方がないけど…。


いつかの転職のために英語の勉強してるので、英語の勉強記録としてブログを再開しようかな…。
あるいは株を始めたので、株について書こうかな(プライベートの周りの誰にも言いたくないし…
ランニングもしてるので、自分の体脂肪率の推移についてでも書いてやろうかな…。


なんて思ったけど、その辺の自己顕示は3年後に振り返ると恥ずかしい気持ちになるのでやめる。


まぁでも、何かしら書いていこう。
自分の記録のために。


おわり。

 未分類 コメント(0)
